今日は、スーパーマーケットなどに設置されている ショーケースの修理のお手伝いをしました。

午前中、別件で仕事しまして、 お昼ごはんは 台湾ラーメンと中華丼のセットをごちそうになりました。

IMG_4406

ラーメンはすごく辛かったです!  夏らしくて、おいしかったです!

いつもごちそうさまです。

 

午後から お待ちかね スーパーマーケットのショーケースの修理です!  バックヤードからバケツにお湯を入れて ショーケース内部の氷をひたすら溶かす  という、なかなかマニアックな仕事です。

ひたすらお湯を汲んで 運びます。  こんな作業、 大好きです。

 

ひととおり溶かし終わると、修理作業が始まります。 ここから、私は見るだけです。

 

14時から15時の 約1時間、私はスーパーマーケットの一部として、スーパーマーケットと同化しました。  『僕は スーパーマーケットの柱です。』

 

年配の奥様や、おばあちゃん、おじいちゃん、美人主婦、子連れ主婦、、、 多くの買い物に来られているお客様を なんとなく見学です。

 

『今夜のおかず、何にしようかなあ』 という感じの美人主婦を見ると、

妄想など、いろいろ膨らみます。

 

 

あっという間の1時間でした。

 

 

スーパーマーケットで 買い物せずに 買い物してる主婦を怪しまれずに見学するツアーに 参加している感じですね!

 

スーパーマーケットの新たな可能性を感じます。

 

IMG_4407

特に何もしていないのに、、、

 

バナナと梨をいただきました。

 

 

IMG_4408

バナナの皮をむいて、サランラップで包んで冷凍すると、おいしいと聞きましたので、、、やってみます!

 

IMG_4405

 

明日も暑そうだなあ。

 

ああ、 そうめん食べたひ。