◎小学生の男の子が 交通事故にあって、上手に歩いたり走ったりできなくなった。

卒業式を迎えて それぞれが6年間でうれしかったことを作文に書いた。

先生は、この男の子はきっと 友達が階段の上り下りを手伝ってくれた とか、

ゆっくり歩くペースにあわせてくれた とか 書いているんだろうなあと思っていた。

この男の子が作文に書いた うれしかったこととは??

 

◎サラリーマンの頃、ちょっとした飲み友達(シングルマザー)がいました。

その人は ほぼ毎日 飲み屋で飲んでました。 なぜ毎日飲み屋にいくのか 聞いたことがあります。

その答えは??

 

◎今日 テレビで見ました。 林先生の授業です。

がんばってがんばって 努力して やっとできるようになったことは、、、 すでに何の努力もせずに軽々とできる人が存在する。

まったく同感。 努力は才能に勝てない。 場合が多い。  私の場合はサッカー。  小学生の頃からずっとしてますが、、、

ひとり まったく歯が立たない同級生がいました。 まさしく天才です。 とびぬけた才能。 血のにじむような努力を はるかに凌駕する。。。

幸せになるために 何を探せばよいか??

 

IMG_3647

IMG_3648

 

◎がん、、、 恐ろしいです。

 

本当に スゴイ 壮絶です。。。