今日は、まったく仕事の予定がありません。

午前中 ゆっくり過ごし、徒歩30秒の喫茶店でお昼ご飯を食べました。

IMG_3649

炭水化物&炭水化物。  今まで食べた焼きそば定食の中で ナンバー1です‼

かなりおいしかったです。

IMG_3650

かなりいい天気、暑いです。

IMG_3651

午後から市役所と税務署へ。

市役所の受付は女性ばかり。しかもすごい人数。 一人でする仕事を3人がかり。

障害のある方もがんばっておられました。

 

ロビーには エコ川柳  小学生の作品が並んでいました。

心がざわついた作品を3つ 紹介いたします。

IMG_3653

う~ん。。。  これは、、、 なんと貧乏くさい‼  なかなか味のある作品です。

IMG_3656

う~ん。。。  優雅か??  せこすぎるっ  なんとせこい‼  やはり、貧乏臭がするなあ。。。

IMG_3657

もはや 意味不明。 そんな再生紙はない。

 

 

本当のエコは、、、

 

働いているフリをやめること。

 

働いていないのに 働いているフリをすることによる経済的、時間的損失は 計り知れない。

多くの人が この事実に気づき、働き方に関する劇的な変化が早く訪れてくれることを望む。

 

 

 

お父さん、その働き方 エコじゃない。

 

 

どう??