十五番札所。

今熊野観音寺。

静かで人が少なくて最高。

ボケ封じ。

枕カバー購入しました。

お隣の泉涌寺(せんにゅうじ)でも御朱印いただきました。

ここが、皇室関係で。

めちゃくちゃよかった。

本坊の御座所を拝観。

本当にすごい。

天皇陛下が御座りになられる玉座がありました。

写真撮影禁止でした。

玉座の部屋からの眺め。

椅子にも机にも ふすまにも 菊の御紋。

最高によかったです。

(皇室ファン)

移動。

朱色の鳥居と、

きつねさん。

外国人たくさん。

伏見稲荷大社。

山頂まで登りました。

ナメてました。

めちゃくちゃ疲れた。

巫女さんの舞を見学できた。

ラッキー。

神々しい。

鴨なんば。

ホッケ。

◎電車で移動。

巨大な駅。

京都駅。

ここだけで 京都満喫できます。

◎車をとりに。再度伏見稲荷へ。

無事帰宅。

ライズの 山椒のきいたポテトチップに抹茶チョコレートをかけたやつ。

夜ご飯は引っ張りだこ飯。

33箇所のうち14箇所 御朱印ゲット。

極楽浄土を目指す!