姫路の町田商店。

関西で初めて家系ラーメンを食べてみました。

固めだけコール。

生意気ですが、、、

関東で食べる家系ラーメンとは、、ちょっと違う。。(だいぶん違う!)

麺が、酒井製麺じゃないような気がします。

(たぶん、、絶対、、酒井製麺ではないよなあ。。)

あまりの味の違いに、

愕然としました。。

スープも熱々じゃなかった。。

家系ラーメンは、関東で食べるべきだと思いました。

(固め、濃いめ、多め のコールを早死に三大活用という)

本物の家系ラーメンは、、

大きな寸胴で、豚骨を煮出しっぱなしの熱々スープで、酒井製麺のめんを軽くほぐしてから茹でて、湯切りする。たいていのお店は、おっさん2人体制。

バイトが作れるラーメンではない。

今日食べた家系ラーメンは、私の知っている家系ラーメンではない。。

ああ、東京いきたいなあ。