午前中、六甲山で少し現場打ち合わせ。

少し早いですが、11時から夏休み(気分)です!

車の中で服を着替えて、運動靴に履き替えて。

いざ、出陣!

六甲山の山頂を目指します!

興奮しますね!

ひとりでてくてく。

元気な47歳。

途中でちょっと道がわからなくなって。

行き先変更。

有馬温泉 金の湯を目指します!

六甲ガーデンテラスから徒歩で有馬の金の湯。

すごくないですか?

歩き出すと、引き返せない!

せっかく今まで歩いてきたのに、戻れない!

サンクコストの呪縛に似ている。

この時点ですでに45分ほど歩いている。

残り3.5キロ。

山の中の3.5キロは、、なかなか イカつい。

Tシャツもタオルもべちょべちょ。

ペットボトルのお茶が唯一の水分です。

帰りは絶対にロープウェイに乗る。

ロープウェイの駅、外国人が大量。

60分まちの表示が出ていました。

金の湯までもう少し!

駅を通り過ぎて、ラストスパート!

久しぶりの金の湯。

ここも外国人が多かったですが、まあお昼時間なので空いていました。

番頭の婆さんに英語で話しかけられて、英語で注意されました。

中国人に見えたのだろうか。

観光シーズンの観光地は、よくない。

人が多すぎる。

ロープウェイの駅に戻ると、待ち時間なしになっていました。

ギリギリ 13時50分 戻ってきました!

ランチタイム14時までなので。

ひとりジンギスカン。

大満足。

また盆明けにおじゃまします!

◎山登りは楽しかった。

◎観光地は観光シーズンに行ってはいけない。

◎金の湯は、しょっぱい。外国人の友人がいたらおすすめしたい温泉です。 有馬の歴史など、外国人の友人がいたらジョークも交えつつ説明してあげたい。

外国人の友人 いないけど。