今日は午前中はNHK将棋講座で勉強し、午後からは人間将棋の見学にでかけました。

002

 

001

イーグレ姫路の屋上からの眺めです。  多くの人で賑わっていました。  将棋の内容は、さすがに関西の超トップ棋士どうしの対局ですので、見ごたえ十分、手に汗握る大熱戦でした!!  山崎8段が久保9段の攻めをかわして 鮮やかに寄せきりました!!  たのしかったです!!

会場で井上慶太先生と2ショットで写真を撮りました!!  許可をもらっていないので、掲載は控えておきます。  写真をみて、井上先生はしゅっとしてはるのに、私はボテッとしていて、痩せなくては、と思いました。。。

 

痩せたい!! とはいっても、、、食べるのは大好きです。

004

ちょっと遅めのお昼ごはん。  ステーキ150g。  ライス大。  ちょっとものたりない。

005

夜ごはんは飾磨食堂。   帰宅して体重をはかると、、、  92キロ!!

 

あかん。。。   82キロまでダイエットしたのに、、、  やはり、  食べ過ぎや。。。