FIFAランキング。

日本60

セネガル28

コロンビア16

ポーランド10

 

この4カ国が同組で、この4ヶ国から上位2ヶ国がトーナメントに進める。

 

練習試合予定。

5月30日ガーナ51  ワールドカップ不出場

6月9日スイス6  ワールドカップ出場

6月12日パラグアイ32 ワールドカップ不出場

 

FIFAランキングのみを参考にするなら、全ての国が日本より格上ですね。

 

とくに本番のグループリーグなんて、、アジアの国の入ったリーグは、ボーナスゲームだと言われている。

 

サッカーの楽しみ方はそれぞれ自由です。

 

ぼくは、練習試合3試合に注目し、

ガーナに勝利し、

スイスとパラグアイ相手に引きまくって、見ていて全く面白くないサッカーを堂々と展開できれば、応援したいと思います。

 

勝ちに行ける相手ではない。

カウンター一発狙い。

 

おでこをこすりつけるほどの土下座サッカーを、外野の声を一切無視して展開できれば素晴らしい。

 

トップの選手も8割は守備の意識をもって、、

戦略的スコアレスドローの技術を上げるしか道はないと思う。

 

見ていて、クソつまんないですが。

 

堂々と土下座サッカー。

 

世紀の大凡戦に期待。

 

なんなら全員ディフェンダーという斬新なシステムを導入しよう。

 

90分間、敵のシュートを顔面ブロック。

 

身長2mの人を11人、ゴール前に並べよう!

 

 

✳気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、すみません。

 

マエ空調照明は、日本代表を応援しています。