社長や上司が特別エラく、経営手腕やリーダーシップに特別優れているわけではなく、業務遂行、ミッション達成のためのひとつの役目、役回りと考えた方が良い。

ただし、会社を自ら立ち上げた人はのぞく。

 

日本の多くの大企業の社長さんは、いわゆるサラリーマン社長。

 

経営手腕を期待する方がおかしい。

 

あるのは出世レースに勝ち残るテクニック。

 

上司の金玉ねぶりのテクニック。

 

 

組織で1円でも多くの利益を上げる、というミッションを組織で遂行するための役回り。

 

特別エライ人じゃない。勘違いするな。

見てて めんどくさいから。

 

 

 

と、、

 

 

 

知り合いの営業マンが言ってました。。

 

 

早く世間が追いつけばいいのにね。

 

 

それまで昼寝ですね。

 

(撮りだめしてた写真たち。)

 

 

 

カモン‼️  未曾有の大変化‼️

 

 

 

あなたの永きに渡る知識と経験、、

 

いらないです‼️

 

むしろ邪魔です‼️

 

 

 

 

と、、

 

 

知り合いの営業マンが言ってました。。