今日は朝からサッカーdayです。  そして‼ このブログ、、、第985回になります‼  記念すべき1000回目を 記念すべき6月に迎えることができそうです(^.^)。

IMG_3588

午前中は 雨降りの中、設営と玉拾いです。 私たちの所属するリーグとは違うリーグの試合です。 一方的な試合展開でしたが、かなりハイレベルでした。

IMG_3590

午後からは雨もやんで 少し青空が見えます。

12時30分 キックオフ‼  今日は、けが人続出と農業(玉ねぎの収穫)、マラソン大会などがかさなり、13人のメンバーです。(交代が2人しかいない‼)

前回に引き続き スタメン出場です‼ そして なんとフル出場‼

ポジションはいつものサイドバックではなく センターバックでした。

結果は、、、

 

 

2対1で、、、

 

 

勝利です‼ リーグ参加10チーム 9試合のうち3試合を終えて1勝1敗1分けです。  上々の序盤戦ですね。 第4節は7月です。

 

試合後、懇親会、 みんなでワイワイ いつもの焼肉屋さんです。

IMG_3596

これこそが、、、 この食べ方こそが、、、   焼肉の正しいいただき方かもしれませんね。

試合にも勝って 最高のひとときです。

みんな それぞれのサッカー理論を持っていて、やはり 認められるとうれしい。

サッカーとは、イマジネーション。  どんなプレーをイメージできるか、イメージをチームで共有できるか  などが、おもしろいところです。

まあ、年をとると イメージ通りのプレーは ほぼできない。

インサイドパスが2~3メートルずれる。 愕然とします。

 

私の唯一の自慢、、、兵庫県 高校サッカー準優勝。 あのころのメンバーは、今でもサッカー続けてるのかなあ。。。

 

 

◎教育評論家の尾木ママ 発言を謝罪。

「正義は我にあり‼」 というメンタルでの発言は 慎んだ方が良いですね。

ミスを責めるより 再発防止のほうがはるかに重要。 物事の裏側を感じ取りましょう。

もう、それができる年齢です。 正義と思っていたことが悪で、 悪と思っていたことが実は正しい。

 

ことも  きっと、、、 ある。

 

 

 

◎明日から一週間 毎日仕事です。。。