旅行費用の半額、ひとり1泊最大2万円分の補助。補助額の70%は現金、30%はクーポン券など。らしい。

ネットでの反響は、否定的意見で溢れている。

「今じゃない」とか、「感染者が爆発的に増加したら、人災だ」とか。

このことに(大量の批判的意見に)、ものすごく衝撃を受けました。

もう、なんとかして経済を回すしか 選択肢はないんだと思う。

私は、Go To キャンペーンをありがたく利用するつもりです。

私は、群れない。

群れずに常に基本的にひとりで行動している私からみたら、、

企業の事務所も通勤電車も。旅行も。

はっきりいって大差ない。

仕事で電車に乗って事務所に集まるのはよくて、遊びで電車に乗って事務所のような空間に集まるのはダメ??

もう、恐れずに力強く経済を回すしかない。

注意しながら、元の生活するしかない。

申し訳ないですが、、夜の街を避けながら。

水商売は水ものだから水商売。

水商売って、、そういうものだから。

感染者への非難はご法度。

ロシアンルーレットだから。

最後に。

私は安倍総理はいい人だと思う。