セミナーを受けるため 神戸まで出張してきました!  12時前に友人と合流しランチへ。  加納町のおしゃれなお店で、チキンカツ定食をいただきました。

002 新神戸のオリエンタルホテル。 いつか泊まってみたい!!

003004

ボリューム満点、おいしかったです!

その後 三ノ宮駅北側のにしむらコーヒー 初訪問です。 2階席の窓際でコーヒータイム。

006 007

姫路にはないおしゃれ感。。。 カップが分厚くて 時間がたっても冷めない。 またきたいお店です!

生まれてはじめて神戸地下鉄海岸線を利用して、セミナー会場へ。ノエビアスタジアムの近所です。

008 010

ワールドカップのときは神戸ウイングスタジアム といっていましたが、、、今はノエビアスタジアムです。

高校サッカー 20年前ですが、ここで県大会の決勝戦に出場し、サンテレビで放送されました!!

当時はもちろんこんなに立派な競技場ではなく、神戸中央競技場 という名称でした。

029 スタジアムが見えましたので パシャリ。

20年たちますが、今でも 自信になっている。  平凡な県立高校で、高校サッカーで兵庫県で準優勝したこと。 そして、なによりレギュラーをとれたこと。 学年で20人。そりゃあ 県大会準優勝するチームで なかなかレギュラーにはなれないですよ。

 

そして夏休み前までサッカーして 夏休みから受験勉強をはじめて 関大に受かったのも 自信につながっている。

朝から晩までサッカーして、よき友人にめぐまれ 高校の3年間は 最高でした。

(注・・・当時はいまよりもやせていました。)

 

 

3Dプリンター、、、 すごい技術だと思います。 技術の発展に戦争は不可欠で、まず 軍事利用を考えるものですが、、、日本は本当にすごい国。 平和目的で技術を育てて利用しようとしている。 3Dプリンターの世界シェア75%がアメリカ。次いで7%がEU 4%程度でイスラエル、日本、中国  となっています。 おそらく 日本のみが平和目的。

 

写真も何枚かとれましたので、次回 報告します!     おやすみなさい。。。