まあ、特に 感慨はないです。

今日は午前中 現場で仕事 がんばりました。

12時に終了、午後からは特に予定がなかったので、、、 近くのあかねの湯まで チャリンコでいってきました。

若い方や、現役世代の方はほとんどいない。 いや、 まったくいない。  年配の方ばかり。

自転車をとめて 駐車場の横を歩いていると、考えられないスピードで駐車場に入ってくる車がありました。

『荒い運転やなあ。 若いのんが こんなとこでいきった運転してるわ~』

と思ったら、、、  中からじいさんがでてきました。。。

『あんた、そんなに急ぐ必要ないやろ~‼』

IMG_3702

お風呂の中でも、マナー違反の年配者だらけです。

 

妙に自信があって、、、

妙に元気で、、、

妙にお金と時間がある、、、

 

この世代は強く、めんどくさい。  あと20年ほどしたら、スッキリするかなあ。。。

IMG_3703

IMG_3704

ささやかなご褒美。  10分200円のマッサージ機を利用しました。

このマッサージ機、2台並んでいましたが、、、1台はおばあさんが座って、長時間読書していました。。。

 

我々の親の世代は、我が強く、めんどくさい。競争で1番を目指す世代。

私は競争には参加しない。  すでに考え方がまったく違う。。。

 

IMG_3705

IMG_3706

よくあることですが、、、実家にもっていこうと思っていたおみやげを食べました‼

包装紙を破るか破らないかで30分くらい悩みました。悩んだ末にビリっと破って食べると、、、 おいしく感じます‼

新たなプレイですね。  30分悩んだ甲斐がありました。

IMG_3707

ネギの根っこを 水耕栽培。  育つかな~♪

 

 

◎ビートたけしさんの 落選確実演説 だったかな? 本を読んだことがあります。 その中に 自衛隊シルバー部隊の創設 というのがあった。 70代、80代の元気な老人に 激戦地の最前線へいってもらう。

 

さすが。 ちょっぴり共感。  まあ、落選確実ですね。。。

 

◎しょーもない こんなブログ  続けるためには、、、 精神的余裕、時間的余裕、経済的余裕。

 

いろいろ 感謝申し上げます。