仕事関係で仲良くなり、交流のあるメンバー 私を含め4名でのアタックです。

 

9時から9時半くらいに集合 ということで、9時前に鹿島神社さんの巨大鳥居の下の駐車場で待機です。

img_6044

img_6047

写真中央の青い鉄柵から上が、かなりの恐怖ポイントです。

待っている間に かなり大人数の団体さんが 登っていきました。

けっこう年配の方が多いです。

ストレートに表現すると、 おっちゃんとおばちゃんが多い。

(我々もおっちゃん4名です。)

 

9時半 4名そろい、登山開始です。

img_6049

img_6051

鹿島神社。

img_6052

img_6053

青い鉄柵からの眺め。

私以外の3名さんは 登山を趣味にされている方々です。

私を真ん中に挟んでいただき、難所をアタック‼

 

本当に  恐怖 です‼

 

下を振り返ることなく、前の方の足だけを見て よつんばいで登りました‼

 

img_6061

登り切ったところからは、尾根を歩きます。

 

これが 最高‼

 

気持ちいい‼

 

img_6063

img_6073

img_6075

途中で休憩をはさみつつ、 1時間30分で 頂上です‼

img_6080

11時すぎ、頂上で団体さんがお弁当を食べていました。

我々は 少し休憩して すぐに下山です。

img_6084

何度も言いますが、、、 落ちたら100% 死亡します。

 

img_6089

この写真、 お気に入り(^.^)

 

下山は違うルートで 1時間です。

img_6094

img_6095

img_6096

12時すぎに 無事下山。

コスモスが やけにキレイに見えました。

 

 

大満足の本格登山でした‼