神戸には いいところがたくさんあります。

近くて宿泊して観光はしないけど。

またゆっくり観光したい。

源平合戦ゆかりの地。

源平の庭。

https://www.sumadera.or.jp/genpei/index.html

一ノ谷の戦いに敗れた平家は四国へ追いやられる。  大歩危小歩危。平家の落武者。

11日、安倍元総理のお通夜の日。

須磨寺には半旗が掲げられてらいました。

意見の違うものは攻撃してよい。 自分の信じる正義のみが正義で、それ以外は攻撃してよい。

こういう考えが、いちばん怖い。

自分の常識以外を認めずに攻撃する。

「そんなもん、あかんに決まっとるやろ! せやろがい!」

オリンピックのときの森元総理の失言騒動を思い出す。

森元総理、会ったことないけど。

たぶんおしゃべり好きないいじーさんだと思うけど。

正義はひとつではない と 肝に銘じる。

常識もひとつではない と 肝に銘じる。