午後から 主婦に混じって陶芸教室へ。

先生の手作りランチ付です。

ハヤシライス。三色団子。

美味しかったです!

前回の続き、クローバーをつくります。

まだ未完成、自宅で完成させる予定です。

本当は、赤いクローバー もっと作りたかったんだけどなーー

お教室の後、将棋の先生と ちょっと一杯。

前回と同じお店です。

何気なく出てくるつき出しのレベルがすごいです。

ここの刺身はかなり美味しい。

器も味わい深い。(海のイメージ??)

イカはねっとり。

鯛は昆布締め。

脂の多いネタはたっぷりめのワサビでいただきます。

口に含んで 鼻から抜ける香りがとてもいい。

飲み込んだあとも余韻が残り 甘さを感じる。

板前さん、只者じゃない。

2杯目は赤ワイン。

ハラミのガーリック焼き。

ハラミって、柔らかくて美味しい。

ホルモンのポン酢あえ。

最後に海鮮巻で、おなかいっぱい。

フライものではなく、刺身ならこのお店!

 おすすめです!

◎将棋道場に来る人は 変わった人が多くて、

誤解されやすく、サラリーマンを続けることが不向きな人が多い。

という結論に至りました。