いつ見ても美しい。

姫路市民の誇り。

今日と明日は姫路城 お休みです。

人が少ない。

門松。

総社でおまいり。

もうお正月モードでした。

こちらも人が少なかったです。

人混みは苦手なので。

混む前におまいり。

記帳と、少々現金をおろして。

とんかつむさしでカツカレー。

サービスランチでなんと800円!(税込)

コーヒー付き!

山陽百貨店 地下潜入。

ここは 人が多い!

鶏卵饅頭大行列!

これが目的なので、、並びました。

これですよこれ。

あと カニのむき身を買いました。

カニ鍋するんだ〜🎵

◎皇后杯女子サッカー。

若さの残酷さ。。

メニーナ、恐るべし!

プロチームの大宮に、4対0で勝っちゃった!

中学1年生がひとり、スタメン フルで出ている。。

去年 ランドセル背負ってた子が。。

残酷だ。。

今年から アマチュアのなでしこリーグを残しつつ 崇高な理念のもと女子サッカープロリーグがはじまりました。 WEリーグ。 参加11チーム。

スポンサーを集めて、選手に年俸を払い、観客を集めて、ビジネス展開。

これは、、残酷。

プロが、中高生に 負けちゃあ いけないよ。。

しかも、皇后杯。

日本最高峰の大会。

皇后さまの名のもと、力を抜くなんてありえない。

そんな大会で、、プロが、中高生にまけちゃった。。

いろいろ考えると。

はっきり言って、絶対に負けてはいけない。

リーグ発足に尽力してくれた人やスポンサーのため、なによりも今後に続く選手やファンのため。

中高生に負けるチームに、誰がお金を出す??

スポンサー、ファン。

これはね、お金に直結するから。

スポンサー離れ、ファン離れ。

お金は空から降ってこないよ!

「負けちゃった。テヘッ」

「でも 頑張ったから お金ちょーだい」

これは ないよ!

社会人、プロに 頑張ったご褒美はないんだよ!

しかし、すごい。

90分間走り回って、試合終了後にピョンピョン跳ねて喜ぶ。。  若さが怖い。。残酷だよ。。

4失点目は、本当にプロ失格。 これじゃあ、お金払えない。。