いってきました 陶芸・絵画教室!!  今日は陶芸を習いました!!  かなり楽しい!!  初めての体験ですが、ほめられてほめられて、 気持ち良かったです!!  一輪挿しや、湯呑み、コーヒーカップやスプーン、お皿やランプにかぶせてきれいなやつなどを制作します。  みなさんいい方ばかり、先生も楽しい方でした。  通い続けようと思います。 毎月第三金曜日の午後です。 手動のろくろで4つ作りました!!   備前の土です!!

005

006

めちゃくちゃ楽しかったです!!  来月が楽しみです。

 

芸術活動の次は、自宅で席主さんとN村4段に将棋を教えていただきました。 初段にする会です。

手合いは2局とも飛車落ちです。

007

席主さん。 最後まで勝ち筋を残していただいていたようですが、、、 46馬で68金寄と対応を誤り、89飛で 負けました。

008

N村4段。 激辛流。 最後は79と で 手も足も出ず。 投了。  持ち駒 歩 しかくれない。。。

 

芸術的な 文化的な 良い一日でした!!!  陶芸では 昨日まで知らない方々と 交流できました。

 

出会いこそ 人生の宝探しって  誰かが歌ってたなあ。。。  僕が誰かの宝になれる日がくるかなあ。。。