今日は午前中 散髪しました。 さっぱりすっきり。  散髪はだいたい4か月に1回くらいなのですが、、、これからは1か月半に1回くらいの割合で行こうと思います。

午後からは陶芸教室へお邪魔してきました‼  制作途中の作品があり、気になっておりました。 1か月半ぶりです。  こちらも月に2~3回くらいは参加しないと、、、月に1回では上達しない‼  というより、月に1回だと前回何したかも覚えていない‼

IMG_2618

日の丸をイメージした梅茶漬け用 お茶碗。  写真上部の霧吹き、口にくわえて吹くのですが、、、 なかなか霧がでてこない‼ 中には釉薬がはいっていまして、霧状にして吹き付けるのです。   もう、顔まっかっかです。  かなり疲れました。

IMG_2619

ラーメン鉢。

焼き上がりが楽しみです‼

 

IMG_2620

 

帰宅すると、2級管工事の試験結果通知書が届いていました。

IMG_2617

学科試験は合格で実地試験が不合格です。  今年、実地試験を再受験します。

 

IMG_2608

 

うめ。

IMG_2609

 

市役所。 マイナンバーカード ゲット。

IMG_2621

 

しゃりカレー。

 

◎東京で行きたいところ、したいこと。

・温泉。

・テーマパーク。 まあ、ディズニーは高いし人が多そうなので、、、すいてそうなところ ないかなあ。

・将棋会館と、、、千駄ヶ谷駅近くの みろく庵。 棋士御用達のお店で食事してみたい‼ 強くなれそう(^^♪

・桜 鑑賞。  海軍道路と、もう1か所くらい いきたいなあ。

 

 

春が待ち遠しい‼