今日は 入道雲がすごかったです。

IMG_4381

部屋から見えましたので 1枚パシャリ。

 

午前中はNHKで将棋観戦です。 谷川会長の登場で応援していましたが、、、 若手にいいところなく敗れました。。。  考慮時間の短い将棋は、若手有利です。

 

お昼ごはんは久しぶりのうな重です。

IMG_4383

IMG_4384

このお店、久しぶりなのですが、移転してきれいなお店になっていました。  味は、、、 最高です!  身はふわふわで、皮はパリっとしてます。 さすが備長炭。  おいしかったです!

脇役の 手作り豆腐、きゅうりの漬物、肝吸い どれも最高。

うなぎの良し悪しはわかりませんが、豆腐ときゅうりと肝吸いのおいしさはなんとなくわかります。

 

このお店の近くに、かき氷で有名なお店があったのですが、、、

行こうと思って調べてみると、もうお店をたたんでいました。

昔ながらのお店だったのですが、、、ちょっと残念⤵

 

IMG_4387

午後からは 涼を求めて 砥峰高原へ。

映画ノルウェイの森のロケ地です。

涼しさを期待してましたが、、、 姫路と変わらなかったです。 やはり暑い。。。

 

IMG_4389

IMG_4390

IMG_4392

IMG_4396

秋のすすきが有名なところです。 すすきの季節に、また来よう。

 

IMG_4395

 

オリンピックも甲子園も もう終わりです。

 

この秋は、、、 世界的にとんでもないことが、、、 起きなければいいですね。