趣味は将棋です。  将棋を指すのも好きですが、、、 それ以上に 将棋界の出来事や 人物 人間模様などが

たまらなく好きです。  かなりかわった人々が、150人くらいの世界で勝負を繰り広げています。 基本的に みんな

かしこい。  プロになるのは かなりの狭き門。 そこには数々のドラマがある。  「聖の青春」「将棋の子」は

必読書です。 今回糸谷さんが竜王をとったので、同門の山崎さんはどんな感じなんだろう。師匠の森さんもどんな感じ

なんだろう。 香川女流と仲がいいし、なんかあやしい。 井上一門もがんばってほしい!! 奨励会の中七海さんを

応援しています!!

 

今回はたまげました。新竜王誕生。  名人と竜王は特別。 アマ4級がいってはダメですが、森内さんの出来が悪かった。

去年の竜王戦と比べると別人みたいだった。 糸谷さんの早指しも、見ていてハラハラするくらい。挑発的。

早指しも戦略のひとつ  といっていました。 すごすぎや。

「今は8畳ワンルームに住んでいますが、関西将棋会館の近くに部屋を借りたい。」

新築の一戸建ても購入可能な賞金。  若き竜王。 言動がたのしみ。

 

 

002

友人が札幌にいっていたので、、、気持ちだけ札幌にいきました。  やっぱり味噌やね。 札幌ラーメン。