仕事のできる優秀な人が、組織を去っていく。

私はもう、いっさい組織に属しておりませんが、、

たどり着いた結論。

家庭もきっと同じ。

目下のものにも、もちろんリスペクト。

妻、子供、部下、後輩。

リスペクト精神のない人をリスペクトできない。

人それぞれに正義があるから。

自分の正義だけが正義ではないのですが。。

◎市県民税と国民健康保険の請求書が少し前に届いた。

金額に目をむく。

税金を納めるために、借金しなくてはいけないよ。。

一時的に、、去年よかったからなぁ。

いつか、、

マエ空調照明の確定申告や、年間の事業収支を公開しようかな。。

独立を考えている若い方の参考になれば。

上司や社長が幼稚園児に見えたら、そろそろ独立を考えましょう。

上司や社長が何を言ってるか分からず、猿に見えたら潮時です。

人間に猿の言葉は理解できないと諦めて、、

独立するのも良いかと思います。

ただし、その組織に10年以上在籍した者に限ります。

入社10年未満の人には、、申し訳ございませんが、、当てはまらない。

組織批判は、10年以上在籍した者のみに許されると、勝手に思っている。

私は、、10年在籍し、、

10年間パワハラと超長時間労働に悩み、苦しみました。(適齢期の10年。。。)

10年間の未払い賃金は軽く1000万円以上です。

世界的空調メーカーの販売子会社。