◎将棋の竜王戦七番勝負第一局がはじまりました。

待ち時間は各8時間の2日制タイトル戦です。

将棋ファンは 仕事が手につかない。

注目の対戦です。

私も朝からAbemaで視聴しました。

将棋は 将棋そのものももちろん面白いのですが、棋士の人間ドラマが最高に面白い。

将棋界には面白い人がたくさんなのです。

今回は、豊ピーの意地を見たい!

しかし、、聡太くん、、強すぎるから。。

◎サッカー日本代表、W杯アジア予選。

アウェイでサウジに負けてしまった!

映像を少し見ましたが、ミスした選手はとてもいい選手。 減点評価は好まない。前半はとてもいいプレーをしていた。 後半は、疲れた選手を替えるべきだよ。 現代サッカーは 本当にすごい。 前半疲れさせて 後半に特定選手からのパスを狙いうち。 今回は弱気なバックパスを狙われた。

次戦はホームでオーストラリア戦、12日 テレビ中継あり。 応援しよう!

W杯に出るか出ないか。

これは、多くの人の生活がかかっている。

次戦こそ勝ち点3をとろう!