安定の秋。

することもないし、

行くところもないし、

電話もないし、

訪ねてくる人もいない。

(加西市、丸山公園。ローラーすべり台)

 

安定感抜群の日々。

すごく安定しています。

 

寒くなったら、

毎日スプーン1杯〜5杯のマヌカハニー。

0杯の日もあります。

 

姫路市の住宅街に佇む一軒家レストラン。

メゾン ドゥ ラヴェニュー。

オマールエビが美味しいフレンチのお店。

お庭もお綺麗でした。

 

あたたかいデザート。

 

メインは小鳩、子羊、鴨、牛  からチョイス。

小鳩のことをピジョンというらしい。

知らなかった。。

 

「じゃあ、ピジョンで。」

 

と、カッコよく注文しました。

 

 

料理はどれも美味しかったので、おすすめです。

裏側に駐車場あります。

 

予約せずに突撃したのですが、気持ちよく受け入れて下さいました。

 

美味しい外食は、予約。

これは基本ルールです。

 

基本ルールの逸脱は二流の証。

二流の招かれざる客を  気持ちよく受け入れて下さった懐の深い、素敵なお店でした。

 

(カスタードたっぷりのアップルパイ。持ち帰りに焼いてもらいました)

 

 

「このフォアグラ、けっこう筋肉質ですね。」

 

「そちらはピジョンです。フォアグラはこちらです。」

 

 

 

会話も楽しめて、本当によいお店でした。