結論。

ここ最近では ありえないほどに疲れ果てました。

高低差の激しいゴルフコースでラウンド→新幹線で3時間→ナイターサッカー→遅寝からの超早起き→一日中皇后杯スタッフ。

今年も皇后杯スタッフ応援の打診がありました。

皇后杯1回戦の2試合、スタッフとして参加しました。

ひとりひとりに役割が与えられるのですが、私はチーム付き という役を任命されました。

主な仕事はチームのお世話と試合開始時とハーフタイム終了時の追い出しになります。

「すいませ〜ん。 そろそろ時間なので、ロッカーアウトお願いしますー」

なかなか出てこない。

「あのー  ロッカーアウトの時間ですー」

なかなかでてこない。

インカムではやく追い出すようにと怒られる。

「もう時間や! はよ出ろっつってんだろ!」

「何人の大人が裏方してるおもてんねん!

走れボケェ! 遅れとんねん!」

「何時に起きて 会場準備したか知っとんか? 何人の大人が動いてるか知ってるか? とりあえずチンタラ歩くな! 遅れとんねん! 走れ!ボケェ!」

※この話は創作です。

実際はどのチームの選手もスタッフさんも運営に協力的で素晴らしいチームでした。

得点のときの喜び方は とても女性らしくて、一緒に輪に入って喜びたかったです。

喜びを 分かち合いたい。

日本サッカー協会100周年記念タオルをもらって、今日も無事終了。

お疲れ。 自分。