日々の生活の中で、男前になるチャンスはあふれている。

損とか得とか 考え出すと 男前は遠のく。 自分より立場の弱いものと威圧的に交渉するなんて

下衆の極み。

いやなのは「正義は我にあり!」って顔で交渉されるとき。 なんでもそうだと思うけど、逃げ道がないのは

最悪。 強い立場の者が意図的に逃げ場をつくってやるべきだ。 商売において 完膚なきまでに叩きのめす。

というのは、叩きのめしたほうが敗北。 組織でもきっとそうだろう。  勝利者に見えるものが実は敗北者。

仕入先と交渉するのではなく 得意先と交渉せよ。 部下と交渉するのではなく 上司と交渉せよ。

きっと 男前になるチャンスはあふれている。

 

仕事上のミスで 安くない金額の解決金によせて。

 

 

あしたからもがんばりましょう!!

001

商工会議所で無料セミナーを受けました。

トヨタのかんばん方式。

 

結局は、、、在庫リスクを下請にもたすということ。

 

なにがあっても、自分は損をしない。おいしいとこどり。

 

う~ん。。。

 

男前と利益の追求は、、、  相反するものなのかなあ。。。