職場や仕事って、男前を存分に発揮できる場所のはず。

 

なぜか、部下に責任をもっていく下衆な上司が多い。

 

「予算必達せよ!    会議で  必達します   といったのは、お前だろう!   なぜできない!」

 

部下のせい  は禁止。

職場をもっと男前に!!

それが、予算達成の近道です。

 

目の前の決算よりも、人を育てる。

それが、予算達成の近道です。

 

 

部下は上司よりかしこくあってはならない。

 

予算未達が部下のせいなら、あなたはなんのためにそこにいるのだ??

 

おれは悪くない。アイツが悪い!

口をとがらせる小学生レベル。

 

なぜこのような結果になったのか、信用できるデータを分析し、対策を練る。 試行錯誤し、長期的な利益の最大化を目指す。

 

サラリーマンの頃、担当してる客先で違算が500万くらいになった。

2000万の請求書を送って、回収が1500万。

 

値引きおくれ。いったん高い金額で伝票きって、あとから値引きをいれる。

 

こういうことをすると、出荷金額の正確なデータが取れない。

 

当時のえらい人は、まったく仕事していなかったと言わざるをえない。

 

終わってるな〜と思い、退職したのでした。

 

いまでもこんな処理 続けてるのかな??