自己啓発セミナー「しあわせになるために」 受講しました!!

007

・戦略的に行動し 売上をつくる。

・客の心理を考える。

・エアコンをほしがっている人に売りに行くから 競争、安価になる。

エアコンをまだほしがっていない人に売り込む。マーケットの創造。

・商売の歴史

御用聞き→総合化(品揃え)→専門化(ユニクロ ヤマダ電機など)→ネット通販(便利 ローコスト 品揃え)

→現在は、、、さらに細分化

☆相手がほしいと言ってないものを売る!!  それは現場力!!  大企業が苦手にしている。

 

 

終身雇用

20歳 1日に100個はこんで1万円

40歳 1日に80個はこんで1万5千円

50歳 1日に50個はこんで2万円

 

だから 地道に仕事していた。  今はちがう! グローバル。 老若男女関係なし!!  1日100個運んで1万円 固定。

 

ワーカーが70%  ワーカーとは 言葉は悪いが あほ のこと。 政府がいう国民、一般市民 とは ここの人のこと。

だれでも最初はワーカーからスタート。  取組時間2万時間がめやす。  2万時間取り組めば すごいあほじゃないかぎり

どんな人間でも何かできるようになる。 教えることができる。  ワーカー(70%)からスペシャリスト(10%)になるかトレーナー(10%)になるか。

そこからさらに マネージャー(8%) 経営者(2%)

ずっとワーカーは  いずれリストラ。  考えればわかること。

 

私は姫路の空調業界で2万時間以上取り組みました。 スペシャリストにも トレーナーにもなれませんでした。

経営者を目指します!!

008