甘利さん。

清濁併せ呑む。

その功績を高く評価してもいいと思う。

おそらく、話したことないですが、 恐ろしいほどに有能優秀な方であると思う。

TPPのアメリカとの交渉。甘利さんでないと、たぶん恐ろしいほどの不平等条約を飲まされていたと思うけど。  甘利さんのおかげで日本は助かった。

今回の自民党単独過半数も、幹事長である甘利さんの功績といってよい。

有能が無能の集団に狩られるのは、本当につらい。

ロシア人留学生のことば。

「日本の政治家の汚職なんて、汚職のうちにはいらない。 まったく問題ない。 どこが汚職かわからない。」

◎立憲民主党 枝野さんのあと。

小川じゅんやさんがなったらおもしろい。

「なぜ君は総理大臣になれないのか。」

普通にいい人が、どこまでいけるか。

ちょっとだけ注目。

いい人って、、 出世とか しにくいからなあ。。