豊洲市場視察。

とんかつ八千代さんのチャーシューエッグ定食。

ブチかましのたっつぁんも食べてました。

チャーシューと目玉焼きのハーモニーだなあと思いました。

 

 

午後からひとりで迎賓館、赤坂離宮へ。

超絶感動。

平民が、たやすく、軽い気持ちで訪問してよい場所ではない。

世界の要人が国賓、公賓として日本を訪れた際に、歓迎し、おもてなしする場所。

建物内、、感動の連続でした。

撮影はもちろん禁止。

すべてが芸術。

 

国家関係、皇室関係は、、

レベルがケタ違い。

 

数年前までは、年間10日間ほどしか公開されていなかったらしいです。

今は年間半分くらい公開されているようです。

また訪れたい。

すべてが気高く美しい。

気品にあふれるとは、このことだろう。

日本万歳。

京都迎賓館も公開されているようです。

行ってみたい。

 

 

将棋会館と新国立競技場の工事状況の視察。

頑張って工事してるなあと思いました。

 

2020年のオリンピックまでに完成すればいいのになあと思いました。