徒歩で姫路税務署へ。

消費税の申告と支払い。

桜が見頃で、とてもきれいでした。

2030年 すべてが加速する世界に備えよ。

未来はすごい。

今までのようなガソリン車がなくなるので、トヨタだって、新しい取り組みをしなくてはいけない、のは なんとなくわかる。

エアコンは大丈夫だろう。

さすがに何年たっても空調は必要だろう。

エアコンは大丈夫。

と思っていましたが。

未来はすごい。

VRゴーグルで、五感の全てをコントロールする未来。

視覚

聴覚

味覚

臭覚

触覚

寒い、暑いは触覚に含まれるのかな。

氷をつかんでないのに つかんだような感覚。

初夏の軽井沢じゃないのに、初夏の軽井沢にいるみたいな感覚。

真夏なのに、春みたいな感覚。

現代に生きる我々の唯一の努力目標は。

健康に長生きすることだけ。

絶対に交通事故に遭わない、事故をおこさない。

今、車に乗るというリスクを考える。

なんとか健康に リスクとストレスを遠ざけて。

みんなで長生きしましょう!