◎昨日のお昼ごはん、昨日の夜ごはん、今日のお昼ごはん  3食連続ごちそうになりました!

IMG_4513

ごちそうさまです!

 

ぱたりと ヒマになってしまいました。。。

IMG_4512

 

◎乃木坂46さんの選抜発表を ユーチューブで見ています。。。もう、、、 号泣。

涙なしでは 見られない。  ティッシュがボロボロになります。

今まで選抜入りできずに、アンダーばかりだった人が、3列目の選抜に入る。  これは泣けます。

もちろん逆もあります。 デビューから5作連続でセンターを務めた生駒様が、、、6作目にセンターではなくなった。

そのとき、番組のcm明けに 生駒様はいなかった。  裏で泣きじゃくっていたという。。。

 

リアルタイムで見たかったなあ。。。

 

欅坂46さんは、、、全員 顔も名前も覚えました!

 

 

 

 

◎政府に「働き方改革実現推進室」 ができたらしい。 安倍首相「モーレツ社員否定の日本に」  って ヤフーニュース。

やっと国が私に追いついてきた。

変な働き方で失っている経済損失は 計り知れない。 国力低下につながっている。

変な評価基準で変な人が評価されて、勘違いして、 まともな人が 泣いている。

普通の人が普通に働けない。

やっと気づきましたか。

 

ひとりで勝手にモーレツ社員ならいいですが、、、まわりを巻き込まないでほしい。

「正義は我にあり!」 「悪を駆逐せよ!」 って 言ってるあなたが悪です。

 

「やる気のある者は去れ!」

 

いろんな条件で、個別に働けるようになればなあ。    サラリーマンの仕事を個人事業化。

頭の良くない、声が大きくて攻撃的な上司の下で働くのは、、、 まあまあの地獄ですね。

 

白河の 清きに魚もすみかねて もとの濁りの田沼恋しき。

 

 

労働時間を短く、有休を多く、、、  水曜日は定時退社!5連続有休の取得!  なんて子供みたいなことではなく、、、

抜本的な働き方改革を望む。  まあ、働く側の意識改革が、、、もっとも重要。

終身雇用の放棄。

雇い主から、終身雇用撤廃 を宣言するのではなく、、、労働者側から 終身雇用を放棄する。 これが大事。

 

これには教育が大切。

 

義務教育の時期から 「働き方」について  の時間を作る。

高校、大学でも 講義の時間を作る。

 

それらの教育を受けた世代から、、、

企業とともに 新たな働き方 実施。

 

やはり、年寄りは、、、 老害になりうる。 古いタイプの人には 黙っててもらう。

それこそ金銭解雇。  古いタイプの年寄り権力者には、けっこうな金額を積んで引退してもらう。  雇い主の金銭解雇。  無理かなあ。。。  う~ん。。。

 

20年以上かかるかなあ。。。

 

 

変な働き方による経済損失は計り知れない。 国力低下につながっている。