原因を外部に求める人って  多いですね。  私もその中のひとりです。

「一生懸命教えてるのに、新しく入った人が定着しない、すぐに辞めていく。 我慢強くないし、打たれ弱い。」

困ったものですね。  でも、、、 その思考回路であれば、歴史は繰り返す。 きっと優秀な人ほど定着せず、わけわからん人だけが残って定着していく。

こっちは悪くないのに、、、 って口をとがらせているうちは、ガキですね。

 

原因は辞める側ではなく、組織側にある。

原因は常に内部にあり。

 

 

すべてを受け入れると、驚くほどのシンプルライフです。

誰のせいでもない。 文句をいう相手もいないし、言われることもない。

 

かわった、へんてこりんな自己流の泳ぎ方ですが、それでも僕は外海を泳いでいる。