15時50分の飛行機で鹿児島〜羽田に戻ります。

最後の滞在は、シーカヤックのインストラクターさんに教えて頂いた喫茶店さん。  ランチとパンケーキをいただいております。

image

 

 

 

image

 

カヤックが転覆するのは、1年で1組くらいですねー   と インストラクターさんはおっしゃっておられました。

 

なかなか転覆はしないようにできているようです。

また、今日は昨日同様かなりのいい天気で、海の状態もバッチリ!!

転覆する方が難しいくらいのおだやかな海です。

 

結論を申し上げますと、、、

 

 

転覆いたしました。

 

そりゃ、もう、見事にダイブ!!

 

2人の息が全然あってない!!

特に私は、相手に合わす という行動がとれないようにできている!!

 

しかしながら最高に楽しい時間でした!!

 

インストラクターさんが、写真たくさん撮影し、ディスクをいただきました!

写真は帰ってからのお楽しみです。

 

あと1時間半になりました。

レンタカーを返却して、空港に向かいます!!

 

最後は呼吸を楽しみます!!

image