もうすぐ将棋道場に通って3年になります。 3年前は6級でした。   3年通い続けて、 現在4級です。

 

記録的なのんびりペースです。  しかし!!  席主さん(道場をひらいている人)いわく、

 

「あなたは1000人に1人の逸材です!!」 と言われ続けて 気持ちよく道場通いしております。

 

たいがいの人は 負け続けると そのうち来なくなる。  私は違う!!

 

なぜなら、、、負けたり、ののしられたり、なじられたりするのが好きだからだ!!!

 

そういう意味において、1000人に1人、いやさ 1万人に1人の 逸材といえよう。

 

今日は 小学3年生に 平手で負けました。。。  すごく気持ちよかったです。  大人の世界。

 

小学3年生にはわかるまい。 (小学3年生レベルの大人も わかるまい。)

 

018

 

あいかわらず ラーメンだけは 私の味方、応援してくれています。 ラーメンさん、とどいてるよ。

 

君の想い とどいてるよ。

 

 

 

 

 

家に帰って、「お母さん、道場のおっちゃんに 勝ったよ!!」  「お父さん、僕 強くなったよ!!」

 

なんだかいい気分だ。