朝からヘリコブタ―が上空を旋回していました。 3チャンネルを見てみると、、、なんとテレビ中継していました!!

なんかテンションが上がりました!

119

スタートとゴールを写真におさめようと考えましたが、、、 一般人ははいれませんでした!!  しかたないですね。

小雨が降る中 ちょっとだけ沿道応援。  その後 オムライスを食べて 確定申告の準備。

121

明日から、いつもの生活。

 

ほぼ全員が経営者という旅行に参加させていただいて、いろいろとプラスになりました。

 

① 夜の仕事 やめます。  マニラのホテルでぼけーっと日本語放送のNHKを見ていますと、

広島に復帰した黒田投手が紹介されていました。  「決めて、断つ。」   決断という本をだしているようです。

昼の仕事、 本気で取り組もう。  どうなるか 自分でも 本当に楽しみ。

長く楽しもうと思っています。

② どんな世界にも上下関係。  バスを降りると幼稚園くらいの子供が3人くらい小銭ちょーだい と寄ってきます。

小銭をあげると、小学3年生くらいの子供が、小銭を回収しにきます。  すごい世界だ。

たった二人の世界でも きっと上下関係ってあるのでしょう。  一番苦手です。。。

上下関係に組み込まれず、やっていくためには、、、 やはり、僕 個人の力を圧倒的につけるしかないですね。

③ 毎年旅行に参加できるように、、、目標達成!!   はじめから無理と思わずに。

④ 若いときに使ったお金はかえってくる。  これは、本当かどうかはわかりませんが、、、 複数の経営者さんがおっしゃって

おられました。

 

仕事って おもしろい!!  経営っておもしろい!!   って 心の底から思えるように。

001

003

005

009

006