午後から  ヒマにまかせて書写山へ行ってきました!!  時間がありあまっておりますので、、、 もちろんロープウェーを使わずに登山です。 だってヒマで時間がたっぷりなんだもーん。

032

002

スタートはこんな感じの山道が続きます。

008

009

010

ロープウェイで何度か登ったことはありますが、登山は初めてです。 以前購入したトレッキングシューズ 久々にはきました。  汗だくだくです。

013

13丁目がロープウェイの山上駅です。

018

025

028

やったー!!  登ったどーー!!

037

約40分の登山でした。   ひとりで楽しめました!  こんなに近くでお手頃登山。 また登ろうと思います。

 

書写山 圓教寺(えんきょうじ)に行くには500円が必要です。  今回は山上駅で終了しました。

次回は圓教寺まで行って レポートします!

 

近場のひとり旅シリーズ  次回候補は、、、 ①ひとり塩田温泉  ②ひとり笠形山登山  ③ひとり雪彦山登山  ④ひとり瑠璃寺(モンキーパーク)   ⑤ひとり姫路セントラルパークでサファリ

 

なんせ   ひま  なのです!!