23日(土)から 約一週間 バカンスいたします!!  もちろん屋久島の縄文杉トレッキングがメインイベントですが、、、

 

28日(木) 10時~ 千駄ヶ谷の将棋連盟道場にて 長谷川優貴女流二段の指導対局を予約しました!!

 

前回は中村桃子女流1級に教わりました。(すごい美人さんでした。しかし人妻さんです。旦那さんはアマチュア強豪の方。)  今回2度目の指導対局です!!  長谷川女流二段のことをちょいと調べてみますと、、、  な、なんと!!!   明石城西高校出身ではありませんか!!  びっくり!!  私は明石城西高校の9回生なのですが、、、 対局前か対局後に ちょっと会話してみよう!!

手合いは飛車落ちで 挑戦してきます!!

001

020

 

羽生名人 強し!!  ニコニコ生放送で観戦しましたが、、、 挑戦者の行方(ナメカタ)さん 投了のシーンは つらそうでした。

3勝1敗。 防衛に王手です。  解説の渡辺棋王 さすがの解説でした。

 

 

将棋は最強のボードゲームです。  単純明快。  自分の王様はとられないようにして 相手の王様をひっとらえる!!

老若男女 だれでも 楽しめます。    ぜひ どうぞ!!