恒例の姫路城 夜桜鑑賞。

IMG_3130

 

IMG_3129

なかなか上手に写真とれないです。

 

IMG_3122

タコピアのイカ焼き。 初めて食べました。  最近美食が多く、、、 舌が肥えてきたようです。。。

すごい 粉 です。  びっくりしました。。。

IMG_3140

白玉入り。 うまし。

IMG_3121

 

20.5点  白いお皿まで あと4.5点です‼

 

名人戦第一局、羽生名人先勝です。

IMG_3144

投了図、先手羽生名人8一成香まで。

後手番天彦八段の得意戦法 横歩どりを撃破。

次局、後手羽生名人が横歩どりで勝利すれば、俗にいう 往復ビンタ完成です‼

将棋はするのも好きですが、見る方がもっと好きです。

野球しないけど 見る人が多いのと同じで、、、 スポーツ観戦と同じです。

棋士が和服でウンウンうなりながら指している姿は、 紛れもなく美しく、かっこいいです。

9日(土)、10日(日)は 電王戦です。 コンピューター対棋士。 関西のスター棋士

山崎八段を応援しましょう‼