久しぶりに訪問。

(金)夜ご飯。

外食がかなり減りました。

「毎度!」

って 言ってくれるお店はありがたいものです。

青山の喫茶店にも久しぶりに行けました。

(土)ランチ。

いちごジュース。

こういうの 美味しい。

加古川のおばさんと食事。

(日)ランチ。

天ぷら 美味しゅうございました。

ごちそうさまでした!

加古川の鶴林寺か、小野の浄土寺をおすすめされたので、、

行ってみました。

太平洋戦争中、加西市の鶉野飛行場で訓練したパイロットが 加古川で宿泊して 鹿児島の知覧へ行き、知覧から特攻隊として出撃しました。

鶴林寺には当時の宿泊先の看板が展示されています。

と、いうことで、

訪問先は小野の浄土寺です。

神社仏閣めぐり。

静かでさわやか。

広くて 人が少ない。

レモネード。

さわやか。

かなりのお寺でした。

(国宝もあるし、天皇陛下も参拝されているお寺なので、、かなりのお寺だと思います。)