IMG_3854

真夏のような青空。

IMG_3852

IMG_3859

お昼ごはんは冷麺 おごっていただきました。

おいしかったです。

IMG_3860

IMG_3862

将棋道場の 77歳の大先輩を 自宅まで送りましたところ、、、

油絵が趣味 とのこと。  1枚持って帰ってくれ、とのことでしたので、

1枚いただきました。

 

油絵。

 

すごい。

 

なんか、感動。

 

脳梗塞かなにかで、ちょっとマヒの経験がある方。

 

指先と頭のトレーニング。 将棋と油絵。 すごいなあ。

 

絵のプレゼントって、 なんかいい。

 

ちょっと興味でました。  習ってみようかな。

IMG_3863

車内で30分ほど 会話しました。

道場では毎回顔をあわせますが、、、 二人きりで30分の会話は初めてでした。

 

さすが、人生の大先輩。 77歳。  考えが、もう、すごいです。

そりゃ なにごともなく 77年間、、、  って そんなわけない。

戦後71年だから、、、終戦当時 小学1年生くらいかな。

 

貴重な体験でした。

 

油絵、大切にいたします‼