出ました! 考察シリーズ!  今回は新年のおみくじ 凶 についての考察です。

・願望 「望まぬこと」

・旅行 「行かぬがよい」

 

そっ そんな~  あんまりだ!  望まないなら願望じゃないし、行かないなら旅行じゃない!!

なげやりすぎるー  200円払ったのに!

 

・商売 「利益を考えぬこと」

 

いやいや 利益度外視って、、、  アカンアカン! 商売はじめたところやのに!!

 

・恋愛 「思うは良し 相手にさとられるな」

 

これもすばらしい文章だ!  かってに思うのはよいが、さとられてはいけない。   なんだそれ。

 

・待ち人 「来たらず」

・病気 「重く長引く」

・失物 「出ないものと思え」

・方角 「吉方なし」

・縁談 「叶わぬ」

・争事 「利あらず」

 

完璧だ!!   完璧。  パーフェクト!