今日は朝から雨降りでした。  晴耕雨読。  好きな言葉です。  雨の日は社規にのっとり休業し、読書です。

002

すごくいい本でした!

 

物事の価値がわからず、物事の本質を見抜けず、ものさしが表面的なお金や肩書きや営業成績のみ。

そんなのリスペクトできない。

 

その場にいて 雰囲気を緊張させる人は器が小さい。

その場にいて 雰囲気をリラックスさせる人は器が大きい。  らしいです。

 

 

001

今日はずっと家にいました。

 

仕事のある日や仕事のない日、  受注や逸注に一喜一憂せず、 淡々粛々と。 時間とお金をじっくり味わう。

 

仕事では、菅官房長官がお手本です。 歴代最高の官房長官だと思います。 どっかの知事レベルが勘違いして会談してるけど、、、レベルが違い過ぎて違和感がある。。。