ミスしました。  今日の仕事がなくなりました。

私の手配ミス。   お客様にご迷惑をおかけし、施工していただく工事業者さんに

ご迷惑をおかけし、今日する予定が3日に変更となったので、3日で約束していた仕事を

4日に変更していただき、、、    たくさんの方の予定を狂わせました。

すみません。

 

暗く落ち込んでもしかたないので  明るく元気に。  やってしまったものは仕方ない。

信頼回復に努めます。

 

落ち込んだときに、ふと頭をよぎった言葉。

「あなたは課長や部長にはなれない人です。  でも、社長になれる人。」

 

組織では、課長になって 部長になって それから社長になる。 と考える人が大半でしょう。

課長も部長もできないヤツが、社長なんかできるか!! と考えがちです。

 

諸葛亮孔明が、劉備玄徳に そんなニュアンスの言葉を言ったらしい。

 

「あなたは課長や部長になれないが、社長になれる人です。」

 

明るく元気に笑顔!!