チャラッ チャッチャッ チャチャ~チャラ~ チャ~ラ~~   チャ~ラ~ラ~ラ~♪

チャラッ チャッチャッ チャチャ~チャラ~ チャ~ラ~ラ~~♯♫

 

「世界の空調をリードする マエ空調照明グループの提供でお送りします」

 

今日は世界の鉄道をリードする 山陽電車の車窓からです。

 

明石駅付近。  わが母校 明石城西高校の前も通りました。

002

003

高校から 明石大橋工事中の景色が見えていました。 20年前。

明石大橋の下を通る たこフェリーは消滅しました。 光と影。

光が強いほど その影は深く濃い。

なんらかの理由で橋を通ることのできない車両は、フェリーがないので海を渡れない。

 

富の再分配。 富めるところから回収し、富まないところへ投下。 のはずが富めるところにちょっと増やして再投下。

 

貧乏人が金持ちになるのは難しいのかな~。。。

 

富裕層の得た富は庶民にもながれる。   のだろうか!?

01