海の日。

パチンコに行こうか迷いましたが。

奇跡の喫茶店でお昼ごはんを食べて 将棋道場へ行くことにしました。

カツカレー。

やはり、口に合う。

めちゃくちゃ美味しいカレーでした。

税込650円。

本当に奇跡の喫茶店なのです。

いつ、何を食べても口に合う。

将棋道場では、兄弟で初めて来た小学6年生の弟と 高校1年生の兄と  対決しました。

まずは軽く弟と対決し、

終盤、粘りに粘りましたが、、

ボコボコにやられました。

勝つと饒舌になって、楽しげな小学6年生。

無言で顔面蒼白な私。

次に高校1年生のお兄ちゃんと対決。

お兄ちゃんはとても礼儀正しく、好感のもてる青年でした。

2連敗は避けたい!

勝ちたい!

道場内カーストを維持するためにも、新入りには簡単には負けられない!

大人の怖さを しっかり学習してもらわないと。

手に汗握る大熱戦の末に、

負けました。。

うん。

ぼく、まけました。