今日は午前中 仕事も兼ねましてゴルフの打ちっぱなしへ出かけました。  晴れていて気持ち良かったです。

004

005

関電の火力発電所の煙突から煙が出ています。 昔はこの煙が灰色でした。子供心に あの煙突は雨雲をつくっているんやな~って思っていました。

006

午後からは将棋道場、20時前まで滞在、楽しかったです。  道場では、 私が師と仰ぐ方が数名いるのですが、、、 その方々がまったく歯が立たない方が実在します。   もう、衝撃的です。  まさしく道場破りです。  上には上がいるんですねえ。。。

 

でも、私は、、、   下には下がいる  って言葉が大好きです。

苦しくなったり、しんどくなったりした時は、 下を見よう!!

 

 

ヘボ将棋はヘボ将棋なりに 楽しいです!!

007

明日は午前中はNHKで佐藤康光九段vs豊島七段の対戦です。  超好カード!!  ねじりあいの力戦必至!! 楽しみです!!

持ち時間の少ない将棋なので、、、 若手の豊島七段が勝ちそう。。。  しかし、、 佐藤九段の変態将棋がさく裂するかも!!

この対戦を解説できる人は、、、トップ棋士でないと解説できないような気がします!! 楽しみは尽きないですね!!

午後からは 加古川の将棋フェスタを見に行こうと思います!!