◎すみません、 下書きのブログ 公開してませんでした。

 

以下 数日前に書いたものです。

 

 

 

 

言葉って おもしろい。  力がある。

 

以下インターネット情報より 抜粋。

 

◎夫(彼)が みるみる優しくなる魔法の言葉

「教えて」

「そうだね」

「うれしい」

「たのしい」

「さすがだね」

「幸せ」

「あなたと結婚してよかった」

「頼りにしてる」

「大丈夫だよ 私がいるから」

◎子供に対する魔法の言葉

「大丈夫だよ」

「がんばってるね」

「お母さん、うれしいな」(悲しいな、つらいな)

◎職場での魔法の言葉

「さすがですね」

「そういうことって ときどき(よく)ありますよね」

「わかります」

◎スーパーマジックワード

それはもちろん

 

「ありがとうございます」

 

※職場での曖昧なマジックワード

何か言っているようで何も言っていない言葉

「プロ意識を持て」

「主体性をもって取り組め」

 

「予算必達‼」 も 入るかなあ。

 

「予算必達‼」 っていう言葉は 陳腐で見識が狭く 短絡的な印象。

 

営業会社で働いていましたが、、、

 

「予算必達せよ!」 って 言われるたびに

 

この人 頭 よくないなあ。 って 思っていました。

 

上司が部下に大声で「予算必達せよ!」 って言うのは

 

上司の仕事を放棄しているような気がする。

 

IMG_6697