朝からあいにくの雨。

けっこうな雨降りの中、社会人サッカーの設営です。

我々のチームの試合は12時半キックオフですが、

10時キックオフの試合の設営当番です。

なので、9時集合。

9時に集まるのは年長組。

若手組は、12時半キックオフの試合に 9時に来ない。

年をとれば、裏方の重要性に そのうち気付く。

めっちゃ雨の中、傘をさしてボールボーイ。

陸上競技のトラック内は、スパイク禁止のため選手はスパイクのまま入れない。

なので、

周りを囲んで 当番チームがボールボーイ。

まあ、

玉拾いです。

とんできた玉を拾う係です。

雨の中、40分ハーフ。

傘をさして、立ったまま。

傘を忘れた先輩は、

傘もささずに 玉拾い。

傘もささずに玉拾いしていたぽっちゃり先輩のところに、大きなバウンドで玉がきました。

その玉は、ぽっちゃり先輩の前の水たまりで、

ばしゃぁーん  と、 水をはねあげました。

ぽっちゃり先輩はびちゃびちゃになりながら 玉をキャッチしようとしましたが、あせって 転びました。

もう、

ビチャビチャです。

ぽっちゃり先輩 ビチャビチャです。

今日は、若手の集まりが悪く、40分ハーフで、

私が60分間出場しました。

結果は、まあ、4対0で 負け。

楽しくサッカーできましたが、、体調不良が悪化しないか心配。

疲れました。

明日から多可町。

レッツ多可町!