フィリピン旅行の写真をだらだらと貼っていきます!

まずは サン オーガスチン教会。 世界遺産です。 数々の戦火をくぐり抜けた唯一の教会です。

057

056

059

058060

天井や壁は 絵です。

065

072 074

観光スポットなので、物売りの方がたくさんおられました。 前歯のないおっちゃんがとても多い。

帽子やサングラス、わけわからない弓矢などを売りつけてきます。

 

続きまして、ホセ リサール公園です。  今回の旅行で一番よかったです。 ホセリサールはフィリピン建国の父と呼ばれ、今なおフィリピン人に愛されている人物です。 スペイン軍により、35歳の若さで この 公園で 公開銃殺刑となりました。

081 090

金の足跡。  これが 何かわかりますでしょうか??

 

 

 

094 ここからスタート。。。

095  ラストウォーク。。。

 

 

 

そうです。 ホセリサールさんが、公開銃殺刑になり、処刑場まで歩いた足跡です。 すごく間隔がせまい。そりゃそうですね。大きな歩幅で歩ける人などいない。 むしろ、歩いていくことなんて、できることじゃないかもしれない。  35歳。

 

050 098

 

次回 食べ物の写真などをのせまして フィリピンレポートは2回で終了予定です。

 

フィリピンは若者の国。 年寄が少ない。  必ず伸びる国です。  子供の数がめちゃくちゃ多い。

6人~7人兄弟はあたりまえ。   若いということは、必ず伸びる。  国民性は陽気で けっこう適当。

 

なんか、私の性格にぴったり。 英語勉強して 永住しようかなあ。。。  いや、2020年くらいに、

たぶん 翻訳機能つき端末ができるやろうなあ。。。

 

ここでは お金があればたいがい手に入る。  お金で買えないものは だれも欲しがらない。